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雇用保険関係の一括申請の仕様変更について

2月7日に厚生労働省職業安定局にて雇用保険関係手続きにおける一括申請可能な電子申請手続きに係る仕様変更の説明会 が行われました。

説明されました雇用保険関係一括申請の変更点をご案内致します。

 

【変更点について】


平成26年3月24日より手続きの仕様変更と一括申請可能な手続きの追加が行われます。 
仕様変更につきまして、利用者の利便性を確保するために併用期間
が設けられています。 
併用期間は3月24日~6月26日(予定)となります。 
併用期間が過ぎると仕様変更前での申請は出来なくなります。 


平成26年3月24日に改正となる手続きと概要は下記の通りです
。 

1、雇用保険被保険者資格喪失届(離職票交付あり)の仕様変更 

  変更内容 


  1)事業主氏名欄 
    入力桁数と行数が変更されました 
    現行 25文字の1行 
    改正 27文字の2行 


  2)賃金額の計欄 
    計欄のチェックが強化されました 
    現行 チェックなし 
    改正 A欄とB欄が数値入力の場合はA+Bであること 


  3)離職理由 
    離職証明書用紙に通りの形式に変更されました 
    現行 「2 定年、労働契約期間満了等によるもの」 
    改正 「2 定年によるもの」と「3 労働契約期間満了等によるもの」に分けられました。


2、下記手続きが新たに一括申請できるようになります。


  1)雇用保険被保険者資格喪失届(期間等証明票交付あり) 


  2)雇用保険被保険者資格喪失届提出後の離職票交付 


  3)雇用保険被保険者資格喪失届提出後の期間等証明票交付 

 



【社労法務システムの対応予定】


弊社システムでのご対応予定は下記通りを予定しています。 


1、雇用保険被保険者資格喪失届(離職票交付あり)の仕様変更について

   平成26年3月24日対応予定 

 

2、新たに一括申請できるようになる手続きについて

  平成26年3月24日以降随時 


※ なお、対応予定日については、予告なく変更される場合があります。

 

 

 

 

2014.02.10

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