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電子申請e-GOVサイトリニューアルに伴う公文書取得エラーについて

平成26年9月29日(月)に電子政府の総合窓口(e-Gov[イーガブ])がリニューアルされました。

リニューアルの詳しい内容はこちらをご覧下さい。

リニューアルに伴い公文書が取得できない状況が発生しておりますので、対処方法をご案内致します。

対処方法としては、下記の4点となります。

 

1.e-Gov電子申請用プログラムの更新

 更新版が公開されています。画面の指示にしたがって再インストールいただくようお願いします。

 e-Gov電子申請用プログラムの更新方法はこちらをご参照下さい

 

2.信頼済みサイトへの登録

信頼済みサイトへの再登録が必要となります。

信頼済みサイトへの再登録方法はこちらをご参照下さい

 

3.Javaキャッシュのクリア

Javaキャッシュをクリアしていただきます。e-Gov電子申請用プログラムのインストールでエラーが発生した場合にも、Javaキャッシュのクリアを行い、あらためて電子申請用プログラムのインストールを行うと、問題が解消する場合があります。

Javaキャッシュをクリア方法はこちらをご参照下さい

 

4.ご利用のブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)の削除

Javaキャッシュをクリアしても問題が解決しない場合には、ご利用のブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除します。

ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)の削除方法はこちらをご参照ください

【操作方法】
 
1、IEを起動
 
2、メニューバーの「ツール(T)」をクリック
 
3、「インターネットオプション(O)」をクリック
 
4、「全般」タブの「閲覧の履歴」にある「削除(D)」をクリック
 
5、下記の4つのみチェックを付ける
 
「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル(T)」
「クッキーとWebサイトデータ(O)」
「履歴(H)」
「ダウンロードの履歴(W)」
 
6、「削除(D)」をクリック
 
7、閲覧履歴の削除が行われる
 
8、インターネットオプションの画面に戻ったら「OK」をクリック

 

 

公文書・コメント通知取得時の注意事項 

 

2014.09.30

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