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マイナンバー付加の帳票の届出について

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大変ご迷惑をおかけしております、マイナンバー付加の帳票についての、シャルフの対応についてご説明致します。
 
社労法務Connectと、社労法務システムを連携し、 マイナンバー付の帳票に、保存されたマイナンバーを 付記するためのプログラムアップデート及び新帳票出力のアップデートにつきましては、下記のスケジュールを予定しております。
 
・マイナンバー対応電子申請(クラウドASP)は、2月17日(水)~2月22日(月) アップデート予定 
             
 
・マイナンバー対応書式申請(パッケージ/クラウドASP)は、2月19日(金)~2月26日(金) アップデート予定 
 
 
開発の遅れにより大変なご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
 
 
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【アップデートまでの申請について】
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大変申し訳ございませんが、アップデートまではマイナンバーを付記した届出の作成は行えません。
現在、電子申請及び紙申請のどちらも、マイナンバー無しでの届出も受付してもらえますが、
個人番号登録・変更届出書を提出するように指導があります。
 
 
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<電子申請>
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1.申請自体は、シャルフより、そのままマイナンバーは付加せずに、申請を行ってください。(一括申請で申請できます)
 
2.e-GOVにアクセスし、個人番号 をキーワードに入力していただき、
 「雇用保険個人番号登録届(連記式)」「雇用保険個人番号登録・変更届」のいずれかで、申請を行ってください。
 
 
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<紙申請>
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1.申請自体は、旧様式を印刷し、申請します。
2.「雇用保険個人番号登録・変更届」を記入し、一緒に申請します。
 
<雇用保険個人番号登録変更届>
※印刷するには、画面での同意が必要です。
 
 
 
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<退職時源泉徴収票>
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現在、原本を入手し、アップデートに向けて開発中でございます。
 
現在、国税局・税務署のHPサイトでも、新源泉徴収票用紙の
アップはないようです。
 
アップデートまでは、下記のサイトより用紙を印刷していただくか
又は、税務署にある原紙を入手いただき、
手入力していただきますようお願い致します。
 
 
 
 
大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
 
1日でも早いアップデートを目指しますので、いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
 
ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問合せ下さいませ。
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2015.12.21

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