イージアは、かんたんに電子申請が実施できるシステムです。 電子申請時の煩雑なステップをなくし、簡単・スマートに申請可能。「e-Gov」で入力しなおす必要もなく、一括申請が可能です。

このような事務所様におすすめ!

  • 現在、磁気媒体届出書をしようしている方
  • 複数の申請に時間がかかってもったいない!と思われる方
  • 同じところを何度もクリックしなくてはならないのが面倒だ!と思われる方
  • 行政官庁に出向いたり、手書きで書類を書く時間を、別の業務にシフトしたいと思われる方
  • マイナンバー付与届出を安全に申請したい方

機能

健康保険・厚生年金・雇用保険関係のデータ管理や各種帳票の印刷を行います。
電子申請を行うデータを作成します。
提出代行に関する証明書の印刷などができます。

電子申請システム「イージア」導入の7つのメリット

  • 磁気媒体届出書から情報の取込が可能!
  • 複数事業所や複数手続きを同時に行える!
  • 電子署名、提出代行証明書、事業所基本情報は、1回の入力のみOK!
  • 日本年金機構の仕様チェックを自動的に行える!
  • ファイルは、決められた場所に自動的に作成され、選択間違いを防止!
  • 申請後の内容確認もOK!
  • マイナンバーは申請後自動的に削除・ソフトの中で申請が完了します。

スペック・動作環境ほか

システム仕様