ご利用いただいているお客様の声のご紹介

システム導入前に比べて大体1人あたり20~30%くらいはお客様数が増えたと思います。

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佐藤芳子社労士事務所
佐藤 芳子様
社名 佐藤芳子社労士事務所
役職 社会保険労務士
お名前 佐藤 芳子 様
所在地 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-25-28佐藤ビル6F
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日本シャルフのシステムに決めた理由は何ですか?

日本シャルフにした大きな理由は、営業担当者のお人柄です。

システム導入を検討していた当時、池袋にいた知り合いの社労士さんからの紹介で導入を決めました。 当時は2社から導入を検討しましたが、そのうちの1社が日本シャルフでした。日本シャルフのシステムに決めた大きな理由は、営業担当者のお人柄にあります。 とても説明がしっかりしていて、誠実さが感じられる方でした。 「この人が関わっているシステムなら大丈夫かな」と思い、導入を決めました。また、日本シャルフの場合はシステムを作っている人とも直接やりとりがある点も良いですね。 他社の場合だと、中々システムを作っている人の顔が見えるということはほとんどないと思います。

システムの導入によって、どのような効果がありましたか?

システム導入前に比べて大体1人あたり20~30%くらいはお客様数が増えたと思います。

システムを導入しているので当たり前なのかもしれませんが、業務効率がものすごく上がりました。 スタッフ1人あたりのキャパシティもアップし、ご対応できるお客様数も大きく増えました。 システム導入前に比べて大体1人あたり20~30%くらいはお客様数が増えたと思います。

日本シャルフを評価して頂いている点は何ですか?

サポートの電話が繋がりやすいところがとてもいいですね。

操作が分からない時や「ここってこうならないの?」という時に電話で問い合わせをします。 即答してもらえる時や、折り返しの連絡になる時もありますが、だいたい当日中に返答を頂けます。 このようにサポートの電話が繋がりやすいところがとてもいいですね。帳票を出力するために必要な用紙が切れてしまった時など、緊急の場合でも極力すぐに対応してもらえます。後は、システムに対する要望が言いやすい、という面もありますね。 それから、日本シャルフのシステムを利用している社労士を集めたユーザー会を半年に1度くらい開催してくれる点も良いですね。他の地域の社労士の先生と知り合えたり、同じシステムを使っている先生同士で 情報交換やお話ができるので、とても嬉しいですね。