Esia-Zeroとは

社労法務システムとの連携により人事・労務申請手続きを圧倒的に効率&時短化!
社労士様と顧問先様、従業員様をつないで効率的に情報収集&電子申請が可能になる社労法務システム専用APIツールです。
直観的でわかりやすい画面構成なのでITに強くない事業所様でも安心です。

社員の本人申請機能で
確認作業を削減!

個人情報・扶養情報・年末調整情報・銀行情報などを本人に入力いただけます。

WEB明細機能で
ペーパレスを実現!

社労法務システムと連動し、給与/賞与明細・源泉徴収票・その他のお知らせをWEBでアップロード

社労士が企業の
業務権限を付与できる!

顧問先にどのような権限をつけるのかを、社労士が設定可能

Robo-Zeroで電子申請が
あっという間に完了!

Robo-Zero(RPA機能)で電子申請から公文書取得を自動的に完了

社労士との顧問先をつなぐ
コミュニケーションシステム!

社労士事務所から顧問先全体や個別にお知らせをする機能で顧問先との関係を強化

Esia-Zero紹介動画

Esia-Zeroオススメ機能紹介

社員が情報を直接入力

  • 社員はスマホやPCから情報を入力し、社労士事務所はワンクリックで社労法務システムに同期・またはCSVエクスポートした情報をお手元のシステムにインポートすることができます。
  • 入力の手間やミスが劇的に削減され、顧問先企業管理者・社労士事務所ともに入力の手間も省けます。
  • 入社時の個人情報、扶養情報・年末調整情報・氏名変更・住所変更・マイナンバーを直接入力できます。

Web連絡

  • 社労士事務所と顧問先企業・顧問先企業と従業員間のやり取りがServer内で安全に行えます。
  • ベーシックプランでは添付書類のやり取りも可能です。情報のやり取りをEsia-Zeroで集約することができます。

Web明細

  • Web上で給与明細・賞与明細・源泉徴収票をアップして社員様にスマホやPCで確認していただくことができる機能となります。
  • 社労法務システムと連動して、ワンクリックでアップロード用のデータを作成することができます。

Esia-Zero体系図

システム構成図02

※Robo-ZeroはEsia-Zeroのオプション機能です。ご利用の場合には別途費用がかかります。
※HR-Zeroは顧問先様の入力画面になります。
※MY-Zeroは顧問先様の従業員の入力画面になります。

Robo-Zeroとは?

電子申請を多く扱う社労士事務所の煩雑な操作をRPA機能で自動化するEsia-Zeroのオプション機能です。
《Robo-Zeroの機能》
・公文書の取得漏れの心配がなく、公文書が取得されたらメールでお知らせします。
・雇用保険PDF関連の公文書については、個人番号と名前に自動的に名称変更して保存まで行います。
・申請後の作業効率が改善され、社労士事務所の業務合理化と、ミスの大幅な削減につながる便利機能です。

FLOW 製品導入までの流れ

無料体験版もあります!
実際に見たいという方は是非どうぞ!