【アーカイブ配信】よその事務所はどうしてる?コロナ禍における、社労士事務所のデジタル化と3号業務の進め方

 

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コロナ禍4年目の現在、以前と比べて社労士としての働き方にも様々な変化が出てきたかと思います。また、顧客である経営者から、そして社会から求められる社労士の姿は、大きく変わろうとしています。
今回のウェビナーでは、実際の社労士の方にも登壇いただき現在の社労士の本音についても、お話いただきます。
コロナ禍における、社労士事務所のデジタル化と3号業務の進め方について3社による、パネルディスカッション形式で講演いたします。
ぜひお気軽にご参加ください。

プログラム詳細

①各社自己紹介
講師
一般財団法人 日本次世代企業普及機構(ホワイト財団) :  代表理事 岩元 翔
株式会社日本シャルフ マーケティングチーム :リーダー 日置 則子
社会保険労務士法人Voice :      新大阪支店代表 社会保険労務士 中尾 友美
②パネルディスカッション
  •  業務システムについて
  •  コロナ禍においての社労士事務所の働き方
  •  手間をかけず効率良く3号業務(採用コンサルティング等)行う方法
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お客様の声 VOICE

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    手続き処理にかかる手間が省けました。

    【Esia-Zero】事務の効率化のため、導入を決めました。入力ミスもなくせて順調に業務も進んでいます。

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    ITリテラシーの高い顧問先のニーズに応え、かつ業務効率化を図ることができました。

    【Esia-Zero】顧問先のニーズに応え、業務効率化を図ることができ、作業工数の削減が出来ました。

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    クライアントの人事担当者や社員の方が直接アクセスし情報を入力できるので助かっています。

    【Esia-Zero】導入し電子申請が楽になっただけでなく、Esia-Zeroを使うことによって社労法務システムへの入力時間が圧倒的に短縮されました。

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    拠点や大人数にも対応していて、誰が使っても使いやすいシステムです。

    【社労法務システム】職員の意見もあり、ビジュアルの良さ、メニューや機能の豊富さが決めてで決定しました。

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    機能面とコスト面の魅力だけでなく、サポート面の充実や要望に応えようとする点を評価しています。

    【社労法務システム】機能面とコスト面の両面で大変魅力的であること、サポート面が充実していること、親切で丁寧な対応が、システム導入の決め手でした。

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    時間的に50%カットくらい業務が効率化しますね。

    【社労法務システム】システムを色々と比較した結果、日本シャルフのシステムが使いやすいと感じます。単純に紙と比較すると、時間的に50%カットくらい業務が効率化しますね。システムを改善することを真剣に考えており実直に努力していることが感じられますね。

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    日本シャルフのシステムが利用できる項目が最も多かったため、即決断で購入しました。

    【社労法務システム】日本シャルフのシステムが利用できる項目が最も多かったため、即決断で購入しました。先代の社長が社労士だったからこそ、使い勝手が考慮されたシステムが構築されています。