社労士様向け製品情報

社労法務システムは
給与計算・社会保険手続き・電子申請・マイナンバー管理など
社労士業務に必要な機能を1つのマスターで管理できるシステムです。

※調査方法:インターネット調査 調査期間:2020年1月15日~1月17日 調査概要:労務管理クラウド10社を対象に調査しサイト比較イメージ調査
調査対象:全国の20代~50代の男女(人事・労務関係者対象)1076名 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ

特徴・機能について

基本情報管理

社労法務システムは、「マスター情報」で情報を一元管理。給与計算、社会保険、電子申請などの業務に反映・連動されるため、効率的に業務が行えます。

事業所情報管理 顧問先の基本情報、給与等の設定を管理することができます。
社会保険や労働保険等の基本情報もこちらで管理します。
個人情報管理 顧問先従業員の基本情報や、家族情報・給与の設定を管理することができます。所得税・住民税、社会・労働保険の情報を登録し、各種手続き業務が管理できます。
賃金管理 社会保険算定・月変、労働保険年度更新、年末調整に使用する 月ごとの賃金管理を行います。賃金台帳型、年末調整型、社保雇用型、労保専用型から選択もできます。

給与計算

給与計算に必要な項目を自由にカスタマイズでき、複雑な給与計算も可能となるシステムです。

給与計算 給与計算・明細書/一覧表の出力ができます。有給管理・有給管理簿の作成にも対応しており、全銀振込データ、住民税地銀データなどの作成を行うことで業務効率化が図れます。
賞与計算 賞与計算・明細書/一覧表の出力ができます。賞与シミュレーション機能で付加価値の高い提案も可能です。
年末調整 「マスター情報」をもとにスムーズ作成することができます。源泉徴収票・給与報告書・法定調書・支払調書の出力にも対応しています。

社会保険

各種社会保険業務を効率的に実施できるシステムです。複数の届出をまとめて申請する一括電子申請で効率的に手続き処理を行えます。

社会保険・雇用保険業務 健康保険・厚生年金・雇用保険関係の届出の作成や帳票作成を「マスター情報」をもとに簡単作成が可能です。月額変更届、算定基礎届の結果もワンクリックで「マスター情報」に反映することができます。
労働保険業務 年度更新、一括有期事業の総括表や報告書の出力、算定基礎賃金等の報告書の出力への対応が可能です。
電子申請 電子証明書・GbizIDへの対応をしており、e-GOV、マイナポータル経由での申請が可能です。
複数事業所・複数従業員の申請を一括で行うことができ、時短を実現します。

マイナンバー管理

マイナンバーの保管と利用を管理 するアプリケーションを標準装備しています。
暗号化システムで管理しているため、安心してご利用いただけます。

暗号化システム お預かりしたマイナンバーを暗号・分割化してデータ管理として管理することができます。
担当者業務権限・ログ管理 ご担当者様が行う業務を制限することや、アクセスログを確認することができます。マイナンバー削除の際は、削除証明書を出力することも可能です。
手続き・電子申請への反映 マイナンバーを自動付加した届出書の作成や、電子申請を行うことができ、入力の手間を省くことができます。

事務組合年度更新業務

事務組合及び個別労働保険の年度更新業務を行い、申告書を印刷することができます。

  • 一括有期報告書を作成することができます。
  • 第1種・第2種特別加入者の申告ができます。
  • 保険料申告書内訳データ(労働適用徴収業務支援システム対応)が作成できます。

顧問先報酬請求業務

インボイス対応の請求書・領収書を発行することができます。

  • 顧問先へ報酬請求書を自動的に作成することができます。
  • 入金処理を行う事ができます。
  • 報酬請求データは、テキストにて出力することができます。

システムタイプ

日本シャルフの社労法務システムは、クラウド(ASP)版とオンプレミス版をお選びいただけます。ご希望に合わせて、クラウド(ASP)版もしくはオンプレミス版をお選びください。

クラウド(ASP)版

全ての機能が搭載されています。
システムも自動アップデートされるので、常に最新の状態でお使いいただけます。また、バックアップ機能も搭載しておりますので、ご自身でのバックアップが不要です。

オンプレミス版

必要な機能を選んでお使いいただけます。
自社内でデータ管理が可能となっており、インターネット環境に左右されることもございません。

従業員の個人情報や年末調整書類をデジタルに収集!
WEB明細にも対応できる労務管理システム

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